人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「扇」 開閉

花の素材を並べて1枚の花の絵を作り、
「扇」 開閉_d0102496_22520182.jpg

その絵を使ってアクションから「扇」を作りました。
「扇」 開閉_d0102496_22532504.jpg

普通はここまでで作品としては出来上がりでそのあとは自己流ですが「親骨」を作り装飾を施し「樹脂」もどきの親骨を一本作りました。

「扇」 開閉_d0102496_22560574.jpg

そしてそのあとまでは考えていなかったのですがElements サークルのお仲間の方の発想でアニメで扇子を開いたり閉じたりしたら、と面白い提案がありました。
そんなこと考えてもいなかったのですが「それも面白い」と思ってやってみました。
なかなか難しく開いて行く様を次々親骨と結合させて保存を20回繰り返し、レイヤーが複雑で頭がこんがらがって途中で投げ出したりしましたがその方も超熱心に苦心されて作り方を研究してくださり私も教わる形で「開く」「閉じる」扇を作りました。
「扇」 開閉_d0102496_22591442.gif

「扇」 開閉_d0102496_23064705.gif


by happouike | 2017-08-02 23:12 | Comments(0)  

<< ステンドグラス風に 後ろ立山連峰 >>